久しぶりの書き込みになりました。無事に勤務復帰を果たし1ヶ月がたちました。

3月6日(水)のことです。さらさらの2剤を飲み始めて3週間たまたま血液検査を行いました。なんと肝機能の数値が悪くなっていました。その頃の自覚症状としては眠けとだるさを感じていました。手術をした病院に電話にて問い合わせたところ担当のドクターはお休みとのこと他の先生に確認していただいたが中止できないと言われ次回の診察まではそのままでとの回答。

3月18日(月)に診察→血液検査の結果を持参しました。

クロビドグレルとキャブピリンの2剤であまり肝臓に異常が出ることは無いと言われましたが・・・そう言われても実際の所他に原因がないのでと伝えました。

血液検査をその日に進められもっと数値が上がっていたら、そうかもと・・・

その日は時間が無かったため採血は延期薬は今まで通りの処方。

3月14日(木)に別の病院にて再検査→肝機能の数値は基準値の3倍になっていました。検査を担当した医師lは薬物性の肝機能障害と判定した。

手術担当のドクターに電話して数値を伝えるとクロビトグレルは休薬のうえ水分を多く

とるようにとなりました。

4月にまた採血をして診察することになりました。

眠くて眠気がすごく目をいつの間にか閉じている状態です。

仕事中・運転中など困ってしまう状態です。