ステント手術体験

手術当日朝5:30起床・歯を磨き顔を洗いました。

6:15 点滴が配られる。その後7:00点滴開始

家族に挨拶をして歩いてカテーテル室に行ったのが9:00

9:30頃に手術が開始しました。麻酔が効かず先生の声が聞こえていたので、目をそーっと開けて見たら点滴追加と声がかけられその後はわからなくなりました。

手術が終了したのが予定時間より1時間遅く病室についたときは眠気とムカムカで

ダウンしていました。

翌日まで、気持ち悪くて大変でした。

導尿されているのですが、トイレに行きたいと何度も言っていたのは覚えています。

夜は3時間おきに血圧体温計測が来て起こされました。

 

翌日には導尿はとれ歩いてよいとの指示がありご飯も普通食がでて点滴以外はすべて普通となりました。

点滴のラインは緊急時のために術後3日にとれました。

手の腫れと指先の痺れと血液が漏れたような青あざはありましたが、特にひどいものではありませんでした。

 

土曜日に予定通り退院となりました。

これにて破裂の危険は無くなりました。

今後はステントのための血栓ができなければ完全といえる様です