手術前の準備と入院後の流れ

2024年1月の診察時に2月の入院予約をし入院後の流れを説明受けました。

入院後の前日にもう一度意思確認をしてもいいからと言われて決定しました。

入院まではネットにていろいろ検索していろいろ考えました。

手術の8日前からクロビトグレル・キャブピリン2剤を飲み始めてました。

飲み始めてからはいろいろな場所に青あざができて薬の怖さと

仕事中の腕の汚いのが恥ずかったです。

入院当日後入院して病室に案内されすぐ看護師の血圧体温計測を行いました。

その後MRI検査とレントゲンを撮りシャワーを浴びてまもなく、薬剤師・管理栄養士

の面談。終わると主治医の手術の最終説明がありました。

手の血管からのカテーテルにてできるということを聞きました。脚からより術後が楽と言うことでした。

安定剤の処方をしておきますと告げられました。